お知らせ お知らせ一覧 TOP

No.101 2022/09/25 (Sun) 年会費決済WEBシステム【学会バンク】利用開始のお知らせ

本年1月より元々使用していた学会費決済WEBシステムにおいて、クレジットカード決済のセキュリティ上の懸念が発生したため、年会費の納入は銀行振込のみ受け付けておりましたが、この度新たな学会費決済WEBシステム【学会バンク】(クラウド型学会管理ツール)を導入し、年会費のクレジットカード決済が再び利用できるようになりました。また学会からのお知らせの確認や登録している個人情報の編集なども【学会バンク】を通して行うことが可能です。
【学会バンク】はスマートフォンアプリ、またはPCのブラウザーからいつでも簡単に利用いただくことができます。是非、【学会バンク】のご利用をお願い申し上げます。

【学会バンク】導入以前から既に会員のみなさまへ
初回ログインの方法について、下記にてご案内させていただいております。
みなさまご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。


@下記URLにアクセスしてください。

https://gkb.jp/login

A「メールでログイン」から、パスワードをリセットしてください。
手順:メールでログイン>パスワードをリセット
(パスワードリセットに必要なメールアドレスは、当学会に会員情報として登録されていたメールアドレスになります)

BAでご入力いただいた、ご自身のメールアドレス宛に、「パスワードリセットを承りました」というメールが届きます。
メール本文に記載されたURLにアクセスいただくとリセット手続きが完了され、新たなパスワードが発行されます。

C「新たなパスワードを発行いたしました」というメールが自動で届きます。
メールに記載されたパスワードにて下記URLからログインしてください。

https://gkb.jp/login

ログインに成功すると、学会バンクの会員マイページに移ります。


【初回のログイン後】
会員マイページからご自身の「登録情報」を念のためご確認いただき、必要があれば訂正してください。
登録情報の確認、編集は会員マイページの「登録情報」から行えます。
なお、「登録情報」画面からログインパスワードを変更することも可能です。
変更する場合は同画面内の「パスワード変更」からお進みください。